2018夏ドラマ サバイバルウェディング

サバイバルウェディング2話のネタバレ感想&あらすじ!

投稿日:

波留ちゃん主演のドラマ、サバイバルウエディングの1話の感想とあらすじについてまとめてみました。

今回は柏木祐一(吉沢亮くん)と、いよいよ接近!。

サバイバルウェディングについて

公式サイト

毎週土曜日夜22時~日テレ系に

前回(第1話)のあらすじ

黒木さやか、29歳。出版社勤務。30歳の誕生日に大好きな彼と結婚式を挙げる― 3か月後に挙式をひかえ、幸せいっぱい寿退社したその夜…なんと! フィアンセの浮気が発覚!!! しかも! 逆ギレされて、まさかの婚約破棄!!!! 結婚もパア、仕事も辞めてしまった…。一夜にして、ただのプータローとなった彼女を拾ってくれたのは…

サバイバルウェディング1話の感想とネタバレ

波留さん主演の夏ドラマ「サバイバルウェディング」1話を見た感想とあらすじについてまとめてみました。 ネタバレもあるので予約したりして楽しみにしている方はご注意ください。 この記事の目次1 サバイバルウェディングについて2 サバイバルウェディング1話の感想3 サバイバルウェディング1話の出演キャスト4 サバイバルウェディングの脚本5 サバイバルウェディングの見逃し配信 サバイバルウェディングについて ...

続きを見る

 

サバイバルウエディング 2話の感想

どうして、また和也と関係を持ってしまったの?
と、さやかに疑問を抱きました。

だって、あんな裏切られ方をしたのに、編集長にも言われていたのに、なぜそんなにガードが甘いんだ!と、思わず多香子のように怒ってしまいたい所です。
でも、さやかがお母さんに本当の事を言えなかった気持ちは、分かる気もします。

あんなに楽しそうにしているお母さんに、婚約が駄目になったなんて、言えないですよね。
楽しそうに話すお母さんの声に、なんだかこっちまで胸がズキッとしました。

もしも婚約が破談になったなんて言ったら、お母さんも悲しみますよね。
ですが、さやかにもやっと運命の出会いが来ました!

広告代理店の柏木祐一。

 

彼こそがさやかの白馬に乗った王子様なんでしょうか?
小銭は大事です。と、言った彼に思わずさやかと同じように「ええ子や」と思ってしまいました。

それに、あの肩での居眠り!
あれは女の人弱いです。

でも、相手が年下だとなかなか勇気が出ないという気もしますよね。

おまけに女子力が高い若い女の子を見ちゃうと、余計落ち込んじゃう気持ちも分かります。
このドラマは、さやかを通じて、女性はどこかで自分自身を見ているんだと思うんです。

誰だって、辛い恋の1つや2つ経験があります。
元カレに利用されていると分かっていても、なかなかケジメがつけられない気持ちも分かります。
そんなさやかに宇佐美が静かに語りかけるシーンがとても印象的でした。

宇佐美は確かにナルシストで、ちょっと変わった男です。
多香子が言うように「顔の無駄づかい」なのかもしれませんが、とても思いやりがある人なのだと分かりました。

そうですよね。
まずは自分を愛してあげないと、駄目ですよね。

 

このドラマは、等身大の女性像を描いている所が魅力です。
普通は、もっとトントン拍子に物事が運びますよね。

 

でも、現実ってそうじゃないと思うんです。
割りきれない気持ちも、どうしょうもない未練に心が揺れる時もあるんだと思います。

 

そして、宇佐美が言ったようにリセットは必要です。

思い出の品を持っているから、なかなか気持ちを新たに出来ないのかもしれません。

 

そして、私がこのドラマで1番好きなのは、実は多香子です。

 

時にはズバッと気持ち良いぐらい意見を言う彼女ですが、まるで姉のようにさやかを励ましている姿に、「こんな友達が欲しい」と思いました。彼女自身もきっと恋に傷付いているんだろうな。と、思いました。

 

ただ、分からないのは和也です。
別に女もいるようだし・・・。彼は一体どうしたいんでしょう?

 

サバイバルウエディング2話の出演キャスト

今回は柏木祐一役の吉沢亮くんと、波留ちゃんの演技が見ものです。

  • 黒木さやか(波留)
  • 宇佐美博人(伊勢谷友介)
  • 柏木祐一(吉沢亮)
  • 石橋和也(風間俊介)
  • 中島鉄夫(前野朋哉)

 

サバイバルウエディングの脚本

女心わかってるーっていう脚本。面白いです。

  • 後藤法子(愛を乞う人、嘘の戦争、家族ノカタチ)
  • 徳尾浩司(おっさんずラブ)

 

サバイバルウエディングの見逃し配信

サバイバルウエディングの見逃し配信は、Huluから見る事ができます。

-2018夏ドラマ, サバイバルウェディング
-, ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.