2019冬ドラマ スキャンダル専門弁護士QUEEN

スキャンダル専門弁護士QUEEN1話のネタバレあり感想。ラファエルっぽい演出が草

投稿日:

スキャンダル専門の弁護士として、竹内結子さんが活躍するドラマです。

情報を自ら操作し、利益に持っていくスピン・ドクターという役柄。

スキャンダル専門弁護士QUEENについて

1話の再放送

以下にて見ることが出来ます。期間限定で無料で見れます。

スキャンダル専門弁護士QUEENを視聴する

公式サイト

フジテレビ系にて木曜日夜22時~

登場人物の相関図

フジテレビ公式ページより

 

スキャンダル専門弁護士QUEEN1話の感想

6年ぶりの連ドラ主演、竹内結子さんが危機管理分野を得意とする敏腕弁護士を演じるドラマ。

しかも、専門はスキャンダル。情報を自ら操作し、利益に持っていくスピン・ドクターという役柄です。

 

一話は、国民的女性アイドルグループ内の不仲スキャンダルが題材。

女性アイドルグループを持ってきたところが、今風でありそうで、面白いな・・・と思いました。アイドル、TVの裏事情など実際にありそうですから。

 

細かい部分ですが、騒動を起こしたアイドルの謝罪会見で着る洋服を黒にしようとしたところ、氷見江(竹内結子さん)が「お葬式みたいじゃないですか。明るい色にしましょう。」色で雰囲気が変わりますから〜というのを、「へえ〜!」と思ったりしました。

 

謝罪でも、あえて明るい色にするというのは面白いなと。

それで実際の謝罪会見で氷見江のアドバイス通りパステル系の寒色系の洋服、水色でアイドルが登場したのを見て、なるほどな・・・と思ったり。最近、芸能人の謝罪会見が実際に多いので、それと照らし合わせて見てしまいました。

 

それにしても、竹内結子さん、ますますお綺麗でビックリです。

同じく弁護士役の水川あさみさん、敏腕記者役の泉里香さんとキラキラの美・女優さんたち。それに長身で爽やか

若手超・イケメン男子の中川大志くん。美女・美男祭り状態です。凄い目の天国です。

竹内結子さんと水川あさみさんのお二人の弁護士が屋上でランチ食べながら話してるシーンなども、凄く美しいなと思いました。

 

それと。スキャンダル弁護士のドラマで、斉藤由貴さん起用なのかと。笑。

でも、やはり斉藤由貴さん、上手い女優さんですね。スキャンダルがあっても。笑。

 

竹内さんのファッションですが、弁護士なのに、服装がカジュアルで、ライダースジャケット・黒づくめのファッションに人差し指につけている指輪もカッコいい!と思いました。

 

特に女性を助ける事がメインの弁護士さんの役ですが、男勝りとか、男嫌い・・・を全面に出している訳でもなく、片意地張った感じもなく、人当たりの良い感じで、でもフェミニン過ぎずという、そういう役のキャラクターに凄く合ったファッションだなと感じました。ファッションと共に、竹内結子さんの演技にもとても好感がもてました。

 

弁護士ドラマというと、法定で戦う〜というイメージですが、スキャンダルの裏側で暗躍するトラブルシューターというのがステレオタイプではなく、新しいです。

 

2話以降、氷見江弁護士がどんなスキャンダルを、どう対処していくのか?今後も楽しみです。

 

あ、そうそう。途中でYouTuberのラファエルさん??って思うほど同じ感じの方登場(別人)

 

スキャンダル専門弁護士QUEENの見逃し配信

見逃し配信は、FOD(フジテレビオンデマンド)から見る事ができます。

-2019冬ドラマ, スキャンダル専門弁護士QUEEN
-, , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.