2019冬ドラマ 刑事ゼロ

刑事ゼロ1話のネタバレあり感想。面白い!だいすけお兄さんや池田純矢さん登場!

投稿日:

沢村一樹さんの刑事モノのドラマは毎回おもしろいです。

今回は、沢村一樹さんは記憶をなくした刑事役です。脇を固めるのは、寺島進さん、武田鉄矢さん、渡辺いっけいさんと豪華!。

なんと、だいすけお兄さんも刑事役で登場。そして、最近よく出ている池田純矢さんも登場します。

刑事ゼロのあらすじをまとめました。ネタバレ含みます。

刑事ゼロについて

刑事ゼロ

公式サイト

テレビ朝日系にて木曜日夜20時~

登場人物の相関図

テレビ朝日公式ページより

 

刑事ゼロ1話のあらすじ

逃走中の凶悪犯人を追いかけている途中に、犯人にビルから落とされ、気がついたら20年分の記憶を失っていた・・・。

そんな記憶を失った主人公刑事・時矢を沢村一樹さんが演じています。

 

病院で目が覚めたら20年分の記憶を失っていた為、お見舞いに来てくれた同僚達の名前も分からず、交番勤務の記憶しか無い状態から、憧れの刑事になっていたと知る。

 

もっとシリアスな内容かな・・・と思っていたのですが、意外にコミカルタッチでした。沢村一樹さん、こういうちょっとコミカルな感じがやはり上手いです。そして、コミカルな役でも、記憶を失っていてとぼけていても、やはりかっこいいです。記憶を失う部分の回想シーンのクールな感じとのギャップにも萌えます。笑。

 

昔からの知り合いのお医者さん役の武田鉄矢さん、寺島進さんなど、実力派俳優もしっかり脇を固めています。

 

それに新人刑事の瀧本美織さんがクールで真面目な感じで、そこも良かったです。ちょっとコミカルな時矢とのコンビ感が凄くいいです。新人で、ドジで、可愛い若い女子〜って感じなのかな?と想像していたのですが、良い意味で想像を裏切ってくれました。時矢が記憶を失っているのをズバリと言い当てたりする鋭い部分があるのもカッコいい。そして、実は時矢ファンだった・・・という部分など、もしかして、恋にも発展・・・?と少し期待です。

 

そして、時矢は記憶を失ったまま、職務に戻り、殺人事件を捜査するのですが、その捜査の聞き込み先で時矢が、旦那さんのいる前で奥さんと顧問弁護士に「お二人できてます?」と聞いたのには、思わず笑ってしまいました。KYなのか、天然なのか、とぼけてるのか、こういうちょっとした部分でキャラクターが確立すると言うか、思わず好きになってしまいました。沢村一樹さんのキャラにも合っているなと。

 

事件は時矢が遺留品の匂いから、京都らしい源氏香に結びつき、そして2つの殺人に連続性があると判明する。流れがとても京都らしく風情がある感じなところも良かったです。ストーリーはどんどん絡み合った糸が解けていき、解決に向かうのですが、時矢のアプローチが面白かったです。

 

2話以降も楽しみです。

一つだけ気になったのは、京都府警という事で、風情のある京都の風景などがバックグラウンドでとても良い感じなのですが、誰も関西弁(京都弁)話さないんだな〜?という点で、それは警察って転勤してきた人が多いんだろうか?という事で納得しました。笑。

 

出演キャスト

  • 時矢暦彦(沢村一樹)
  • 佐伯智佳(瀧本美織)
  • 寺島進(福知市郎)
  • 根本留夫(渡辺いっけい)
  • 内海念也(だいすけお兄さん)

 

-2019冬ドラマ, 刑事ゼロ
-, , , , ,

Copyright© ドラマ・ジャパン【話題のドラマ感想ブログ】 , 2021 All Rights Reserved.